和田秀樹の中学受験 親のバイブル 中学受験は親のあなたで決まる [中学受験必勝合格親のバイブル]

和田秀樹の中学受験 親のバイブル

wada_cd.jpg

中学受験を成功させるのは「有名塾の講師」でも「一流の家庭教師」でもありません。本人と親です。

中学受験においては、親の心構えや受験に関する情報収集能力、そして、子供をその気にさせるテクニックや叱り方など、そういった親の子供への接し方が非常に大切になってきます。

そもそも、生まれて10年ちょっとしかたっていない子供が、親が一切関わることなしに自主的に目的を持って勉強するわけがないのです。

そこが高校受験や大学受験と大きく異なるところであり、中学受験が親の受験といわれるゆえんでもあります。

だから、受験生の親は受験のことでいろいろ悩みます。

泣いている子供を延々と叱り続け、ふと我に返ったとき自分が恐ろしくなったことがあるとか、このままだと自分は一生子供に恨まれるのではないかと真剣に悩んだことがあるとか。

このDVDでは、まず1万人以上の中学受験生とその親を見てきた「受験の神様」和田秀樹先生がそういった受験生の親の悩みの解消法や親の心構えについてアドバイスしてくれます。

そして、次に受験の勉強法についてです。

和田先生が、偏差値45の子どもを「開成」「灘」「桜蔭」などの偏差値75以上の学校へ合格させてきた要領のいい受験法を教えてくださいます。

DVDは3枚組みで、購入者は和田秀樹先生が監修しておられる「緑鐵受験ゼミナール中高一貫コース」の入会金(2万円)が無料になる特典もあります。


和田秀樹の中学受験 親のバイブル





このサイトは、1万人以上の中学受験生とその親を見てきた「受験の神様」和田秀樹先生が、「受験テクニック」「親の心構え」「親のメンタルケア」について指導するDVDについて紹介しています。和田先生いわく、学習塾は勉強は教えてくれますが、勉強のやり方までは教えてくれません。このDVDで効率よい勉強法を子どもに教えましょう。




397時間・動画パソコン教室DVDの評価・感想

397時間・動画パソコン教室DVDでスキルアップ

原口式記憶術 還暦すぎて円周率暗記世界一 原口證が教える暗記法



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。